FC2ブログ

やまちゃんの独り言

リアルタイムに更新中! ※コメントはできませぬ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これおもしろい!

いま地球上を飛んでるすべての飛行機の位置がリアルタイムでわかるサイト。

『 flightradar24 』

てか、すげー渋滞(笑)






ちょうど新千歳空港から伊丹空港へ飛んできた ANA774便 をワッチ!

伊丹空港の便は家の近く通るから、地図とにらめっこしてみた。




▲見やすくフィルターかけてみた。


▲地図上部に伊丹空港(少し拡大)


▲着陸ぅ~




▲こんな感じで飛んできた軌跡もわかる。

地図の操作は、Googleマップと同じ。



調子にのって見てたら、
あらら、そりゃ無料なわけないか…(苦笑)



空港の発着詳細はもちろん使用機材のこと、軌跡は高度で色分け、黄色くなっている飛行機をクリックしたら詳しいタブがあらわれ、経路・便名・発着地と時間・飛行高度や速度などを細かく見ることができる。


という、超暇人向け?(笑)


いやいや、大切な人がいまどのあたりを飛んでいるのか、空港付近にいる人や遅延便の現在地など、使い方は人それぞれ。

もちろんスマホにも対応しているので、
最強ツール!

将来的に機内の人と SNS でやりとりできたら面白いツールになるだろう。

電車のように毎日乗るものじゃないからね。




 [ 2015/06/15 12:38 ]  独り言 | TB(-) | CM(-)
博多んもん★点取り
天気予報
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
サイト内検索
プロフィール

やま

Author:やま
1970年4月8日生まれ ♂

北海道札幌市出身

大阪府大阪市在住

過去ログ
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。